新着情報

更新日2022年1月19日

当協会会長 春風亭昇太の新型コロナ感染症 陽性及び20日迄の浅草演芸ホール休業について

当協会会長 春風亭昇太が、PCR検査の結果、新型コロナ感染症「陽性」であることが確認されました。

【経緯】
・1月18日喉の違和を感じて都内病院を受診しPCR検査を受けました。
・同日出演を予定していた浅草演芸ホール二之席昼の部は出演を取りやめておりました。

【対応】
・劇場関係者に濃厚接触にあたるものはおりませんが、陽性者と接触した人が濃厚接触者となりえる発症日前2日間、同劇場で同室となった関係者は全てPCR検査を行います。
・劇場は本日夜席の興行を中止し場内の該当箇所の消毒を実施いたします。保健所の指示に従い客席への影響はないことを確認し21日以降営業を再開予定です。

【罹患者体調】
・今のところ喉の腫れを感じるもののそれ以外の不調はなく経過観察を続けており、医療機関の指示に従い随時必要な対応をしてまいります。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。
引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

公益社団法人落語芸術協会

  • 新着情報一覧
Copyright © 2022 公益社団法人落語芸術協会 All Rights Reserved.
当ホームページの文章、写真、イラストなどの著作権は、公益社団法人落語芸術協会に帰属します。無断転載はお断りいたします。